2023年3月20日月曜日

令和5年2.3月


食育活動 

~『3歳児:パフェ作り』『ちゃんこ鍋作り』~



3歳児クラスでは、“牛乳”を使って
パフェ作りを行いました。

 


グループで協力しながら材料を混ぜました。


クリームやフルーツを
自由に盛り付けて完成です。
みんなでおいしくいただきました。




3月の食育集会では幼児クラスでの子ども達が
【ちゃんこ番】となり、“ちゃんこ鍋”
を作りました。

3歳児クラス 「白菜ちぎり」

4歳児クラス 「にんじん型抜き」

5歳児クラス 「包丁で長ねぎ・ちくわ切り」

協力して美味しいちゃんこ鍋
が出来上がりました。


自分たちが調理した食材を探し、
楽しそうに食事をしていました。