2023年3月27日月曜日

3月10日(金)  キャンプごっこ

           今年のごっこ遊びは「キャンプごっこ」を行いました。
    大きくなった4階の「なかよし広場」を使ってキャンプ場を再現しました。
    このキャンプ場では、様々な体験が行えます。  
  まき割り体験、力いっぱい斧を振って割りました。

      このキャンプ場の川は、石の上を跳んで渡ったり、
           太鼓橋で渡ったりととても楽しいです。

     そしてなんと、この川には、魚もいるので「魚釣り」もできちゃいます。

             様々なアクティビティもあります。
      「スカイツリー滑り台」や最近はやりの「モルック」
               といった遊びも楽しめます。

            日本が誇るスカイツリーの前で パシャリ。

休憩所もあります。ここでは、カルピスとリッツをおいしく頂きました。


キャンプ場と言ったら、テントとバーベキュー、そして火を囲んでのキャンプファイヤー。

                 テントの中は、広くてみんなで入ってハイチーズ。

バーベキュー場では、お肉や野菜、とうもろこしにマシュマロまで焼いて食べました。

最後は、みんなで火を囲み「キャンプファイヤー」。
大きい輪になり、大きな声で歌い、マイムマイムを踊りました。


みんなとてもキャンプを楽しんでいました。
全クラスでの行事は、このキャンプごっこが最後でした。
最後にとても楽しい行事で締めくくる事ができました。

今年度も、ありがとうございました。