2023年2月3日金曜日

1月11日(水) 新年子ども会


新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

お正月休みが終わり、久々に会った子どもたちは、とても元気がよく
「新幹線に乗っておじいちゃん・おばあちゃんの家にいったよ」や
「スキーやったんだよ」などお休みの期間に合った出来事を
たくさんお話ししてくれました。

みんなで「あけましておめでとうございます」と大きな声で言いました。
お正月についてのお話があり、しめ縄や門松、獅子舞いの写真を見ました。
その後、獅子舞いが現れてみんなびっくり。
みんな興味津々で触ったり、とても楽しんでいました。

獅子舞いが帰ったあとは、4階ホールでお正月遊びを行いました。
      かるた遊び         福笑い

  
        けん玉
かるた・けん玉・福笑い・お手玉・すごろく・ぶんぶんゴマなど
たくさんの遊びを行いました。
その後は、「鏡開き」も行い新年子ども会を存分に楽しみました。



令和5年も両国・なかよし保育園を宜しくお願い致します。
今年も元気に怪我なく子どもたちが成長しますように。