2019年10月9日水曜日

9月13日(金)
おじいちゃんおばあちゃんとあそぼう会
 
 
 
 敬老の日が近づき、両国・なかよし保育園では、
ひまわり組のおじいちゃん・おばあちゃんをご招待しました。
自己紹介をしたり、伝承遊びや触れ合い遊びをしたりして楽しみました。

 
たくさん遊んだ後は、
おじいちゃんおばあちゃんと一緒に給食を食べました。
献立は
炊き込みご飯、さつま汁、鰤の照り焼き、
ごま酢和え、シャインマスカットです。
 
おじいちゃんおばあちゃんと一緒に食べる給食は
いつもより、とってもおいしく感じました。
「敬老の日」を知り、おじいちゃんおばあちゃんへの
感謝の気持ちがより一層深まることと思います。
お忙しい中ご参加いただきありがとうございました。