2019年10月9日水曜日

7月27日(土)第6回夏まつり

 去る、7月27日(土)に第6回 両国・なかよし保育園 夏まつりを開催いたしました。
今年度のテーマは「おやおやおやさい」!いつも食べているいろいろな野菜に興味・関心を持ち、食べることの大切さを知ってほしいと願い、テーマを設定しました。
 子どもたちは、お神輿や提灯製作、盆踊りを通してとても楽しみにしていました!


 ひまわり組のお神輿担ぎで、夏まつりスタートです!

 
盆踊りも踊りました!
今年は「やっさいやっさい」「やさい音頭」
「東京スカイツリー音頭」
の三種類です!
 
 
 
お神輿担ぎ、盆踊りを楽しんだ後は、
保護者の方と一緒に模擬店を回ります。
上手にできるかな?
トンネルから出てきたよ!




豆を落さず運べるかな?
今年度は台風の接近もあり、天候が心配されましたが、
夏まつり開催中は天気が崩れてしまう事もなく、
最後まで子どもたちの笑顔を見ることができました。
 
お忙しい中ご参加頂いた保護者の皆様、
ご理解ご協力いただきありがとうございました。