2019年10月9日水曜日

9月28日(土)
第6回両国・なかよし保育園 運動会
 
運動会を開催しました!
来年に迫ったオリンピックに向けて、
今年度のテーマは、
ちびっこ五輪2019~がんばるきみに金メダル~
に設定しました!

子どもたちは、万国旗製作や競技への取り組みを通して、
世界の国や、オリンピックに興味・関心を膨らませてきました。
当日は、天候にも恵まれ、絶好の運動会日和となりました!

格好よく入場です!

 
 聖火ランナーも走りました!
 
保護者の方と一緒に楽しむ競技もたくさんあり、
子どもたちも安心して楽しんでいました。

 
 
運動会の最後の種目は、
年長・ひまわり組さんによる、
「花笠音頭」です!
おそろいの法被を着て、花笠を手に持ち、
笑顔で発表をしてくれました!
 
 
今回の運動会で、
また一つ成長した姿を見せてくれた子どもたち。
暑い中最後まで頑張る姿が、とても素敵でした!
お忙しい中、ご参加いただいた保護者の皆様、
本当にありがとうございました。