2018年10月30日火曜日

平成30年10月30日(火)

 

ひまわり組 「さんまをまるごと一尾食べよう!」

 
 
今が旬のさんまは、脂がのっていてとてもおいしいですよね。
ひまわり組さんは塩焼きにしたさんまをまるごと一尾食べました!
 

 
おいしいさんまを持ってきていただきました。
ひまわり組以外は煮付けにしたものをいただきました。
 
「じょうずにたべるのむずかしいね…」

「どうやってたべるの?」  「まずは骨にそってお箸を入れるんだよ!」
 
じょうすにほぐせたね!
 
「みてみて!ほねがキレイにとれたよ!」
 
「さんま、おいしいね~♪」
 
大人でも食べるのが難しいさんま…
お箸を使って一生懸命食べていました。
秋の味覚「さんま」。
おいしかったですね!