2018年10月29日月曜日

平成30年10月27日(土)

 

「第5回 両国・なかよし保育園 運動会」

 

朝方降っていた雨も運動会開始前には止み、
きれいな青空が広がる中
運動会を行うことができました。
 
今年のテーマは
「みんなのふるさと 江戸・東京 ぼくらの街 墨田・両国」。
両国に関する競技や遊戯を行いました。
 
 
 
オープニングはゆり・ひまわり組によるパラバルーン。
 
幼児クラスのふれあい競技 【おすもうさんと力くらべ】 では、
以前から交流のある出羽海部屋のお相撲さんにお越しいただき、
一緒に綱引きをしました。
力を合わせて綱を引く子どもたち…
お相撲さんとの交流に大喜びでした。
 

「「「ちからをあわせてがんばるぞ~!!」」」

 
もも組 親子競技  【屋形でGO!】

屋形船に乗ってゴールを目指します。
 
泣いてしまう子もいましたが、最後はみんな笑顔でゴール!
お相撲さんに抱っこもしてもらいました。
 
 
☆たんぽぽ組 親子競技  【ちびっこ横綱~はっけよーいのぼった!~】
☆ゆり・ひまわり組 親子競技 【RNH41】
☆ちゅーりっぷ組 親子競技 【はじめてのおつかい~ちゃんこ鍋を作ろう~】
☆すみれ組 親子競技 【親子でドキドキ駕籠レース】
 
その他のクラスの競技も両国の魅力がたくさんつまったもので、
保護者の方と楽しむ姿が多く見られました。
 
 
ちゅーりっぷ、すみれ組の合同遊戯 「あしたも笑顔で」
 
幼児クラス 「体操発表」
 
ひまわり組 「組体操」
 
ひまわり組 「ソーラン節」
 
ソーラン節の時に着た法被の背中の部分に書いてある漢字は
保護者の方々の想いを感じながら、園長が手書きで書いた
一人ひとりの名前の頭文字です。
心を一つにして素晴らしい発表を見せてくれました。
 
 
 
大きな行事をまた一つ終え、
さらに大きく成長した子どもたち。
たくさんの感動と素敵な笑顔をありがとう!
 
今年も無事に運動会を終えることができました。
保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。