2018年11月2日金曜日

平成30年11月2日( 金 )~園外保育~


今日は晴天の中、もも組、たんぽぽ組、
ちゅーりっぷ組、すみれ組の
子どもたちは園外保育に出かけました。



水筒とおやつを持っていつもよりも少し遠い公園まで出かけ、
たくさん身体を動かしたり、秋の自然に触れました。





もも組

おやつおいしいね。

お天気が良くて気持ちいいね♪






たんぽぽ組

葉っぱや松ぼっくりを拾い、季節を感じました。


給食もお弁当に入っています。

たくさん身体を動かした後は美味しいね。





ちゅーりっぷ組


一人ひとり製作したバッグに、集めた落ち葉をいれて…。




シートを広げてみんなで食べました♪




すみれ組

すみれ組さんは、江島・杉山神社へ


ルールを確認して、これからしっぽ取りをするよ!

たくさん遊んだ後は休憩♪



保育園に戻ったら、

 みんなで丸くなってお弁当給食です♪





楽しい雰囲気のなか、みんなでお弁当給食を
食べ遠足気分を味わうことができました。


一日お天気も良く秋の季節や自然にたくさん
触れることができ、充実した園外保育となりました。