2018年10月1日月曜日

平成30年10月1日(月)


<両国・なかよし保育園開園5周年記念お祝い会>



今日は両国・なかよし保育園の開園5周年の日。
ゆり組さん・ひまわり組さんが参加し、
開園5周年記念お祝い会を行いました。
 
みんなで「とんぼのめがね」を歌いました。
 
 
園長先生からのお話を聞き、
園長先生を含め、3名の永年勤続の先生の紹介がありました。

 
 
 
 
ゆり組さんが「さんぽ」を歌ったあと、
スライドショーで今までの保育園生活を振り返りました。
 
 
 
 
「うわあ!みんなちっちゃ~い!」
 
 
スライドショーを見たあとは、ひまわり組さんによる
「はらぺこあおむし」のペープサート!
 
 
 
真剣に見ているゆり組さん…
 
とても素敵でしたね♪
 

 
 
お祝い会が終わると、いよいよ給食の時間!
ゆり組さん、ひまわり組さんで会食をしました。


開園記念のお祝いメニューでした♪



 

 
 
 
 
大好きなお友達や先生との会食を楽しみました♪