2018年10月12日金曜日

 

~10月食育集会その②~

 
みんながお手伝いをしてくれたお野菜を使って、
給食の先生が芋煮汁を作ってくれました!
 
大きなお鍋に芋煮汁がたくさん!!
 
「いいにおいがする~♪」
 
みんなでごあいさつ!  「「「「いただきます!!」」」」

 
今日のメニューは
秋鮭ごはん、芋煮汁、ひとしおきゅうり、りんごです♪
ごはんは自分たちでおにぎりにして食べました!


 
 
 
「みてみて!まんまるにしたよ!」
 
「じぶんでにぎったからおいしい♪」
「芋煮もおいしい~!」
 
「みんなでたべるとたのしいね♪」
 
 
たくさんおかわりもして
お腹いっぱいになった子どもたち。
楽しく和やかな雰囲気の芋煮会になりました♪