2022年11月8日火曜日

 11月2日(水) 4,5歳児芋ほり遠足


3年ぶりの芋ほり遠足となりました。

今年は、千葉県にある「草ぶえの丘」のさつまいも畑に行きました。

当日は、最初雨予報だったにもかかわらず、とてもいい天気になりました。

真剣な顔で一生懸命掘り続け、たくさんのさつまいもを収穫できました。
いい笑顔で楽しんでいました。


                       


両国・なかよし保育園だけではなく、四つ木なかよし保育園と

大島なかよし保育園のお友だちと一緒に交流会なども行いました。

挨拶を交わしたり各園の運動会での体操を見せあったり、

楽しく交流することができました。



広場にあるミニSLに乗って、アスレチックなどで遊びました。



たくさんのことを経験できる一日でした。
きっと子どもたちの中でも素敵な思い出になっていると思います。
保護者の皆様、準備や早めの登園のご協力ありがとうございました。