2022年11月8日火曜日

 


10月22日(土)

  両国・なかよし保育園 

            幼児クラス運動会

今年度のテーマは、

「Peace」

~世界が平和でありますように May the world be peaceful~

のテーマのもと「世界・六大陸」にちなんだ競技に取り組み様々な国の人・動物・自然・ 文化・スポーツなどに興味を持てるようにしました。

当日は、天候にも恵まれて素晴らしい環境の中運動会を行うことができました。


3歳児は、ユーラシア大陸をもとに大陸横断旅行やかわいいダンスといった競技を行い
楽しく行うことができました。

かっこよく入場しています。


        

  4歳児は、北アメリカ大陸をもとに大陸にある国旗を覚えながら競技に参加しました。
クラス一団となって心ひとつにして、パラバルーンを行い、お父さん・お母さんを感動させることができました。






5歳児は、オーストラリア大陸をもとにラグビーチームの名前使って綱引き対決をしたり、たくさんの種目を行いました。

力を合わせた綱引き



かっこよく行えた体操発表

心を一つに一生懸命頑張った旗体操

最後までしっかりバトンを繋いだリレー

今回の運動会でまた一つ成長した姿を見せてくれた子どもたち。
お忙しい中、ご参加頂いた保護者の皆様、本当にありがとうございました。


10月24・25日(月・火)
第9回 両国・なかよし保育園  
            乳児クラス運動会


乳児クラスは、両国・なかよし保育園の
新しくなった4階の広場で運動会を行いました。


0歳児は、南極大陸をもとにペンギンさんに変身をして南極を
横断するという競技を行いました。




1歳児は、アフリカ大陸をもとにジャングルを象と一緒にお散歩するという
競技を行いました。
象を引っ張って仲良くゴールしました。




2歳児は、南アメリカ大陸をもとにアマゾンのジャングルを大冒険するというテーマで
様々な障害物をかっこよく突き進み最後には、宝物をゲットしました。



乳児クラスの子どもたちも元気に競技を行うことができて、また一つ
お兄さん・お姉さんへと近づきました。
動画を配信していますのでぜひご覧になってください。