2019年3月14日木曜日

 

<3月食育集会②>

 
 
みんなで力を合わせて作ったちゃんこがいよいよ完成しました!
大きいお鍋に入った出来立てのちゃんこ、
子どもたちも興味津々のようでした。
 
 
「おおきいおなべ、すごいね~!!」
 
 
「おいしそうだなあ♪」
 
 
すみれ、ゆり、ひまわり組全員で集まって、
ちゃんこパーティーの始まりです!
 
さっそく 「「「いただきます!!!」」」
 
 
「ふーふー…!あつあつだね!」
 
 
「ぼくがかたぬきしたにんじん、たべちゃお!」
 
 
「おいしくてあっというまになくなっちゃいそう!」


「う~ん、おいしい~♪」
 
盛り付けられた分を早々と食べ終え、おかわりに殺到していた子どもたち。
みんなで作ったちゃんこ、とてもおいしかったですね♪
 
 
 
今年度の食育集会を通して、様々な体験をした子どもたち!
いつも興味を持って、楽しみながら取り組む姿が印象的でした。
「食べること」や「料理をすること」など、
来年度も食育活動を通して
様々なことを子どもたちに伝えていきたいと思います。