2019年3月7日木曜日

平成31年3月7日(木)


 

~たんぽぽ組食育活動 「キャベツちぎり」~

 

たんぽぽ組でキャベツちぎりを行いました。
初めての食育活動でしたが、
慣れた手つきでどんどんキャベツをちぎる子どもたち。
その表情は真剣そのものでした!
 

「キャベツおおきいね~」

「おくちにはいるようにちいさくしないとね!」
 
「ちぎちぎ!」
 

「みてみて!いっぱいちぎれたよ!」
 

「たのしいね~♪」


ちぎったキャベツは
おやつの【焼きビーフン】に入れました。

 
「わたしのちぎったキャベツかなあ?」
 
「もぐもぐ…」
 
「おいしいね~♪」
 
 
自分たちでちぎったキャベツは
より一層美味しかったようです♪
また、給食のお手伝いお願いしますね!