2018年3月6日火曜日

 

~食育活動 「さつまいも洗い」~

 
今日はたんぽぽ組で「さつまいも洗い」をしました。
エプロンと三角巾をつけて、さっそく開始!
 
 
「さつまいも、おおきいね!」  「おもた~い!」
 
ごしごし…ごしごし…
 
「やさしくごしごしするんだよ!」 
 
「みてみて!きれいになってきた!」  「むらさきいろだね!」
 
「おいしくなあれ!」
 
真剣な顔や嬉しそうに笑った顔…
素敵な表情をたくさん見ることができました♪
 
 
洗ったさつまいもは
給食の先生に午後おやつのスイートポテトにしてもらいました!

「とってもおいし~♪」  「おいもあまいね!」

「もうたべちゃった!」  「もっとたべたいな~」
 
 いつもより特別おいしく感じたようで、
あっというまに食べ終えていました!
これからも給食のお手伝いをお願いします♪