2018年3月15日木曜日

~食育集会 その②~

 

<ゆり組 にんじん型抜き>

ゆり組さんはにんじんを花型に抜きました!
抜きやすいように、事前ににんじんをやわらかくしましたが、
「ちょっとかたかった!」という声もありました。
「でもちからいっぱいいれたからだいじょうぶ!」「おもしろかった!」
と楽しそうに話していました。
 
「じょうずにできるかな…」


「ちからをいれて…よいしょ!」
 
「やった~!かわいくできたよ!」
 
 

<ひまわり組 長ねぎ・ちくわ切り>

ひまわり組さんは包丁を使って長ねぎとちくわを切りました!
「ちょっとこわい…」と話している子もいましたが、
先生と一緒に真剣に取り組んでいました。
 
「ひだりては【ねこのて】だよね!」

「わたし、ひとりでもできるよ!」  「じょうずだね!」