2018年3月15日木曜日

~食育集会 その③~

 
みんなで力を合わせて作ったちゃんこ鍋が
いよいよ完成しました!
大きな鍋に入ったちゃんこに子どもたちは興味津々でした。
 
具材がたっぷり入っています!
 
「あったか~い!」 「いいにおいがするね!」
 

それでは、さっそくいただきます!

 
「お味はどうですか?」 「みんなでつくったからとってもおいしいよ!」
 
「みんなでたべるのたのしいね♪」
 
「ぼくたちがちぎったはくさいもおいしい!」
 
「またちゃんこパーティーしたいなあ!」
 
 
今年度最後の食育集会もみんな楽しんで取り組んでいました!
一年を通して、様々な体験をした子どもたち。
「食べること」や「料理をすること」に興味を持てるように、
来年度も楽しく取り組めるような食育集会を行っていきたいと思います。