2017年11月1日水曜日


11月1日(水)~園外保育~

今日は、もも組・たんぽぽ組・ちゅーりっぷ組・すみれ組の
子どもたちが、園外保育に出かけました。
おやつと水筒を持って、いつもよりも少し遠い公園まで出かけ、
沢山身体を動かしたり、秋の自然を感じたり、
外でおやつを食べたりして、遠足気分を味わいました。

もも組



おやつ美味しいね。


沢山遊んだら眠くなっちゃった。

たんぽぽ組


シャボン玉きれいだね。       皆でお茶を飲んで休憩です。

給食もお弁当箱に入ってるよ。

ちゅーりっぷ組



ぶら下がれるんだよ。          階段は順番こで。
お弁当で遠足気分♪

すみれ組

これからしっぽ取りするよ。


ジャングルジムも登れるようになったよ。

みんなで丸くなってお弁当給食です。

いつもより長い時間外で遊んだ子どもたち。
保育園に帰ってきた時には少し疲れた様子でしたが、
お弁当給食を目にすると大興奮でした。
一日天気もよく園外保育を楽しみました。