2017年10月13日金曜日

 

~食育集会 「秋の風物詩 芋煮会」 ②~

 
 
「芋煮」が出来上がりました!
なかよし広場に集まり、
いよいよみんなでいただきますの時間です。


「秋鮭ごはん」を自分達でおにぎりにして食べました。


「ラップから、はみださないように…」


「まんまるのおにぎりにしよう!」

「芋煮、お野菜がいっぱい!」
 
「ぼくがちぎったはくさい、入ってたよ!」
 
とてもいい笑顔♪
 
「おいしい~!」


 
みんなで食べる芋煮と自分でにぎったおにぎりは
とても美味しかったようで、
野菜が苦手な子もお箸が進んでいました。
たくさんあったおかわりもあっというまに空っぽになりました!
 
「芋煮」、お家でもぜひ作ってみてください♪