2017年11月1日水曜日

第四回両国・なかよし保育園運動会


 平成29年10月29日(土)に運動会を行いました。今年は、
「和~繋げよう、みんなの和~」というテーマで、
“和”に関する競技や遊戯を楽しみました。
また、今回の運動会では、親子の触れ合いを多く持てるよう
各クラス、親子競技を行いました。
保護者の方にも衣装を着てもらい、
親子でおそろいの衣装で競技・遊戯を楽しむ姿が見られました。

今年の入退場門は城門です!

ゆり組ひまわり組のOPは勇気100%
両国忍者に変身です。

開会式では格好良いお辞儀を見せてくれました。

今年のテーマを垂れ幕で披露です!

準備運動の「かっぱ体操」では河童が登場しました。



  

各クラスの親子競技。
保護者の方とたくさん触れ合って大喜びの子どもたち。



ひまわり組の組体操。
力を合わせて素晴らしい発表を見せてくれました。


今年は雨が多くなかなか外での取り組みが出来ませんでしたが、
当日は一生懸命に取り組み沢山の笑顔を見せてくれました。
途中で雨が降るアクシデントもありましたが、
保護者の皆様のご協力で無事終えることができました。
誠にありがとうございました。