2017年5月19日金曜日

平成29年 5月18日(木)
~親子遠足~

5月18日は親子遠足で日本科学未来館、お台場海浜公園へ行きました。
登園すると、おともだちとお弁当のお話をしたり「たのしみだね!」と声を掛け合ったり
とてもわくわくしている様子の子どもたち。


帽子をかぶり、朝のご挨拶をして出発!!
バスの中では◯×ゲームやなぞなぞなどを楽しみました。

日本科学未来館に到着し中に入ると、初めてみるものに興味津々!
「ママこっちー!」「あれ何?」と楽しそうに移動する子どもたち。



ママと一緒にいろいろな機械に触ってみたり宇宙ステーションをのぞいてみたり・・・。

ASIMO(アシモ)にも会えることができました。


ASIMO(アシモ)がボールを蹴ったりジャンプしたりすると、「おぉ~!!」と驚いたり拍手をしたりして喜んでいましたよ。
宇宙や科学などに触れて、興味を持っていた子どもたちでした!


お昼ご飯はバスで移動してお台場海浜公園へ!
みんなでシートを敷いて集まり、ママ手作りのお弁当を楽しみました!!
ママやお友だちと一緒のお昼ごはんに子どもたちもニコニコ♪

お腹いっぱいになったあとは、浜辺でじゆう遊び。


「わぁ~!くらげだー!」と大興奮♪

かわいい貝殻もたくさん見つけました♪
追いかけっこをしたりボールでキャッチボールをして楽しむ姿も♪

ママやお友だちと一緒にいろいろなものに触れて、見て、経験し、
たくさん遊んで大満足だった子どもたち。
帰りは「たのしかったー!」と保育者に教えてくれました!

お忙しい中、親子遠足に参加していただいた保護者の皆様、
本当にありがとうございました!