2018年7月4日水曜日

平成30年7月4日(水)

 

~ちゅーりっぷ組食育活動 「とうもろこしの皮むき」~

 
ちゅーりっぷ組になって初めての食育活動で、
とうもろこしの皮むきを行いました。
 
 
「緑色の皮をむくと、黄色いとうもろこしがでてくるよ!」
 
 
「わあ~!すご~い…!」
 
 
「とうもろこし、すごくおもい~!」

 
「くんくん…とうもろこしのにおいはしないね」
 
 
「おひげがたくさんはえてる!」

 
「よいしょっ!」

 
「あっ!とうもろこしみえてきたね!」

 
「みてみて!むけたよ♪」

 
「おきゅうしょくのせんせいにとどけにいくよ!」

 
「「「せんせい、よろしくおねがいします!!」」」

 
「上手にむけたね!お手伝いありがとう!」
 

一生懸命むいたとうもろこしは
おやつに「ゆでとうもろこし」にして、いただきました♪


「じょうずにかじってたべられるよ!」
 
 
「あまくておいしいね!」


「もうぜんぶたべちゃった~!」



楽しく皮むきをしていたちゅーりっぷ組さん。
また給食のお手伝い、お願いしますね♪