2018年7月12日木曜日

平成30年7月12日(木)


~すみれ組食育集会「ピーマンのタネ取り」~


今日の給食で使うピーマンのタネ取りを
すみれ組さんにお手伝いしてもらいました!

「よいしょ!ちょっとかたいなあ…」


「どうやってやるの?」「ここにゆびをいれてひっぱるんだよ!」


「きれいにとれたよ!」


「たのし~!!」


「みてみて!たねがいっぱい~!」


「こんなにいっぱいタネがとれたよ~!」


タネを取ったピーマンは給食室へ運びます。


「よいしょ!よいしょ!」 「おとさないようにゆっくりね!」


「きゅうしょくのせんせい!おねがいします!」


すみれ組さんがタネ取りをしてくれたピーマンは
お昼の「チンジャオロース」になりました。




タネ取りを楽しんでいたすみれ組さん。
また給食のお手伝いお願いします♪