2018年6月8日金曜日

平成30年6月7日(木)

 

~ 夏野菜の生長 ~

 
ひまわり組で夏野菜の栽培を初めてから約一カ月が経ちました。
毎日お当番さんが水やりを行っています。


~オクラ~
背が高くなり、葉も大きくなってきました。


~ナス~
綺麗な花が咲きました!


~ミニトマト~
グングン生長しています。


~ピーマン~
つぼみが見えています!


生長の様子を子どもたちがスケッチをしました!


「ミニトマトは大きいからぜんぶかけるかなあ…」


「はっぱのかたちがみんなちがうんだね!」
 
 
「かけたよ~!」


色もぬって、上手に描けました!


太陽の光を浴びて日々どんどん生長していく野菜たち。
花や実がなるのが待ち遠しいですね♪