2018年6月5日火曜日

平成30年5月25日(金)親子遠足

ひまわり組さん、ゆり組さんが、
「千葉こどもの国 キッズダム」へ
親子遠足に行ってきました。

朝、園へ登園すると、
「楽しみだね」「ジャングルジムで遊ぼう」と
お友だちやお家の人と笑顔で話をして、
期待で胸がいっぱいの子どもたち。

バスの中では朝の会をしたり、
クイズや謎々などの
レクリエーションを楽しんだりして過ごしました。
しっかりとシートベルトを締めて、
バスの中での約束事を守ることができていました。

一時間ほどでキッズダムに到着。
クラスごとに集合写真を撮り終わると、
お待ちかねの自由行動の時間です。

これ楽しいよ!

ボールプールに大興奮の子どもたち。


思い切り遊んだ後は、お弁当の時間です。
広い芝生の上で、みんなで食べるお弁当、
たくさんの笑顔が溢れていました。
みんなで食べると美味しいね。


お弁当を食べ終わった後は、また、
帰りの時間までたくさん遊びました。
芝生って気持ちいいね!
僕の方が早いよ!


たくさん遊んだ子どもたち、
帰りのバスではぐっすり眠っていました。
どんな夢を見てるのかな?


今年の親子遠足では、
広い公園で、
いろいろな遊具を楽しんだり、
芝生を走り回ったり、
まつぼっくりを集めたり、
普段はできないことをたくさん体験する良い機会となりました。
友達と一緒に、
お父さん、お母さんと一緒に、思い切り遊んだことは、
一生忘れられない思い出になりますね。
ご参加いただいた保護者の皆様、
多くのご理解・ご協力をいただきありがとうございました。