2020年2月25日火曜日

2月19日(水)お相撲さんと遊ぼう会

両国・なかよし保育園に、
お相撲さんが遊びに来てくれました。
出羽海部屋から
三段の松山さん
序二段の出羽の空さんです。
まわし姿のお相撲さんに驚く子どもたちでした。

子どもたちの質問にも笑顔で答えてくださり
 
すみれ組、ゆり組、ひまわり組の子どもたちと
お相撲を取ってくれました。



子どもたちからは、歌のプレゼントと
お礼の手紙を渡しました。
最後は全員で記念撮影を行いました。

お忙しい中、遊びに来てくださった、
松山さん、出羽の空さん、並びに関係者の皆様、
本当にありがとうございました。
本物のお相撲さんと触れ合う貴重な体験は、
子どもたちにとって、とても良い経験でした。
お相撲さんが帰った後、
「強かったね」「また遊びたいね」と
お友達同士で楽しそうに話をしていました。