2020年2月10日月曜日

節分豆まき会

2月3日(月)に節分豆まき会を行いました。
各クラスで製作した鬼のお面と豆入れを持ち
なかよし広場に集まりました。
節分の由来を聞いたり、柊やいわしの飾りを見たりした後、
作品の発表をしました。
パネルシアターでは、
大豆から作られる食品について知りました。

その後、
0.1歳児さんは、2階の保育室へ移動し
2.3.4.5歳児はなかよし広場で豆まきをしました!
鬼の登場に泣く子もいましたが、
「鬼は外、福は内」の掛け声とともに、
豆まきを楽しみました。
「鬼のパンツ」も踊ったよ。

おやつの時間には、大豆の代わりに
甘納豆を年齢の数食べて、
一年間の健康を祈りました。