2019年4月10日水曜日

 

入園式

4/1(月)第7回目の入園式を行いました。
今年度は、26名の新入園児を迎えることができました。




園長先生のお話を聞いた後は、
ひまわり組(年長児クラス)からお祝いの言葉と
『世界中のこどもたちが』の歌のプレゼントがありました。
   
大きな声で心をこめて歌う事ができました。
職員からは『はらぺこあおむし』のペープサートを披露しました。
あおむしがたくさんの食べ物を食べて
"ちょうちょ"に成長する姿に興味津々な子どもたち。
 最後には大きな拍手をし喜んでいました。
新入園児の子どもたちが早く保育園に慣れるよう援助していきたいと思います。
これからたくさんの思い出を作っていこうね。