2019年2月15日金曜日

平成31年2月15日(金)

 

<ちゅーりっぷ組食育活動~さつまいも洗い~>


今日はちゅーりっぷ組さんに
さつまいも洗いをお手伝いしてもらいました!

大きくて立派なさつまいも!

「さつまいもは土の中で大きく育つんだよ」

真剣に話を聞く子どもたち。

さつまいもを手にとり、とてもうれしそう♪

「わあ!いろがかわった!」 「むらさきいろ~!」

「きれいにあらわないとね!」

「ごしごし!」

じょうずに洗えました♪

洗ったさつまいもは
給食室の先生に届けに行きました。

「おいしくつくってね!」


ちゅーりっぷ組さんが頑張って洗ったさつまいもは…
おやつのスイートポテトに大変身!
 
 
 

「おいしくてあっというまになくなっちゃう!」

 
「おいしいなあ~♪」

 
いつも食育活動を楽しみにしてくれているちゅーりっぷ組さん!
またお手伝いお願いします♪