2019年2月26日火曜日

平成31年2月26日(火)


< お店やさんごっこ >


【お店やさんごっこ】では、ひまわり組さんがお店の店員さんになり、
もも組さんからゆり組さんまでがお客さんとして
お店にお買い物に来ました♪

廊下には子どもたちの手作りポスター。

お兄さんたちが手をひいて案内をします


「いらっしゃいませ~!」と元気な声が飛び交っていました!

八百屋さん

おもちゃ屋さん

お花屋さん

食べ物屋さん

お魚屋さん

「おもちゃほしいなあ!」

「どれにしようかなあ…」

「ください♪」 「はい!どうぞ!」


「おさかなやさんで、たこをかったよ!」

「おはな、かわいいね~!」

「ぼくがかったじゅーす、おいしそうでしょ?」


お買い物に来たもも・ちゅーりっぷ・すみれ・ゆり組さんたちも、
お店やさんをしたひまわり組さんたちも
みんなとても楽しんでいました♪


終わったあとに、
園長先生から【お給料袋】をいただいたひまわり組さん。

「ありがとうございます!」

「こんなにもらったよ!」

「わあ!いっぱいはいってる!!」


本当のお店屋さんになったようで、とても満足気な様子でした!