2018年4月17日火曜日

お別れ会

3/20に卒園児さんとのお別れ会を行いました。
卒園児さんは保育士手作りの冠を被り、
満面の笑みで入場してきました。
舞台の上に乗り
「小学校へ行って頑張りたいこと」
を自信を持って発表しました。
発表を聞いていた子どもたちからは、
自然と拍手をする姿が見られました。


全体での集会が終わると、
3.4.5歳児クラス合同のお別れパーティです。
普段とは違う特別メニューに大喜びの子ども達。
会場にもBGMが流れ、
レストランのような雰囲気で楽しみました。
ひまわり組さんと一緒に食べる最後の給食、
ひまわり組との会話を楽しみながら、美味しくいただきました。