2018年2月15日木曜日

平成30年2月14日(水)


~食育活動 ホットケーキづくり~


 
ひまわり組でホットケーキづくりをしました!
 
「わたしはまぜるね!」 自分達で役割分担を決めています。
 
卵と牛乳を混ぜ合わせます。
 
ホットケーキミックスを加えてさらに混ぜます…
 
 
いよいよホットプレートで焼いていきます!


やけどしないように慎重に…!
 
「じょうずに焼けるかなあ…」
 
「よいしょ!上手にひっくり返せたよ!」
 
 
きれいに焼けたホットケーキ、お味はいかがですか?
 
「おいし~♪」 「こんなに大きいのができたよ!」
 
自分たちで作ったホットケーキは特別おいしかったようで、
また作りたいと話していました。
先生たちのお話をよく聞きながら、
ケガもなく楽しく作ることができました♪