2017年7月14日金曜日

平成29年 7月14日 ~ プールあそび ~

    平成29年 7月14日(金)


~ プールあそび ~

梅雨空はどこへやら、鋭い日差しの暑い日が続いていますね。

両国・なかよし保育園では7/4にプール開きをしました。






プール開きの会では、水遊びを楽しく過ごすためのお約束を聞いたり

エビカニクスを踊ったりして楽しく過ごしました。

プールや水あそびは連日大盛り上がり!元気な子どもたちの声が聞こえてきます☆




職員も毎日びしょ濡れになって子どもたちと一緒に遊んでいますよ。
 小さいクラスのお友だちはお部屋で水遊びを楽しんでいます。

水に慣れてきたら外でプール遊びを行う予定です。


お水が冷たくて気持ちいいね!
これからも事故に注意しながら楽しくプール遊びを行っていきたいと思います。

夏はこれから!まだまだいっぱい水遊び楽しもうね!