2016年5月27日金曜日

平成28年5月21日(土)

 先週の土曜日に子育て支援事業の一環として、クッキーづくりを行いました。
親子で参加して頂き、楽しみながらクッキーづくりを行いました。

 ①クッキーの作り方の説明をします。

 ②材料を混ぜて平らに伸ばし、型抜きをしてからデコレーションをします。


                             

④焼き上がったクッキーを美味しく頂きました。



 クッキーが焼きあがるまでの時間は、本園の保育士が手遊び等を行い、楽しみながら焼き上がりを待つことができました。
 自分が型抜きを行ったクッキーを頬張る子ども達、ニッコリ笑顔でお母様や保育士と会話を楽しみながら、食べていました。