2016年6月2日木曜日

食育集会 平成28年5月26日


 すみれ・ゆり・ひまわり組さんに「生活のリズムと朝ごはんのついて」の紙芝居と○×クイズをしました。
 まずは、朝ごはんを食べてきたお友達にインタビューをしました。ほとんどの子が、朝ごはんを食べてきていました。


紙芝居もみんな興味津々!真剣な顔で見ていました。○×クイズもほとんどの子が正解でした。


 その後はひまわり組さんに人参の皮むきをしてもらいました。ドキドキしながらゆっくり皮をむく子ども達。きれいになった人参は給食室でおやつのキャロットクッキーに美味しく調理していただきました。

ひまわり組さんが皮をむいてくれた人参を使ったキャロットクッキーはとっても美味しかったです。