2020年8月18日火曜日

令和2年7月30日(木)夏祭り


第7回目となる「夏祭り」を開催しました。

新型コロナウイルス感染拡大防止の為
 子ども達のみでの開催となりました。
 今年度のテーマは「七夕」です。
 各クラスには、七夕をモチーフにした提灯が飾られ、
密を避けて、各クラスごとに盆踊りを楽しみました。


ひまわり組のお神輿担ぎも、
少人数のグループに分かれ、
各クラスを練り歩きました。
「わっしょい!わっしょい!」
お神輿担ぎを応援した後は、
クラスごと順番に模擬店を楽しみました。
ほしのボーリング:上手に倒せるかな?
天の川タワー:織姫様に興味津々。
スターフィッシング:「この星に決めた!」
給食も、特別メニューのハンバーガーで、
子ども達も大喜びでした。
「ハンバーガー美味しいよ!」


例年とは異なる形での開催となりましたが、
子どもの笑顔が溢れる夏祭りとなりました。