2018年9月18日火曜日

平成30年9月14日(金)

~おじいちゃんとおばあちゃんと遊ぼう会~


「敬老の日」にちなんで、

両国・なかよし保育園では5歳児クラスの
おじいちゃんとおばあちゃんをご招待し
一緒に遊び楽しく過ごしました♪






この日を心待ちにしていたひまわり組のみんな。
まずは自己紹介からです!

大きな声でお名前言えるかな♪

自分の名前と好きな遊びを発表しました。





◎触れ合い遊び◎
❝マイムマイム❞をみんなで輪になり踊りました♪






◎コーナー遊び◎
❝けん玉、お絵かき、あやとり、かるた
折り紙、おはじき、トランプ❞

で一緒に遊びました。


おばあちゃんに折り紙の折り方を教わって…

あやとりを一緒に楽しみました。

おじいちゃんにかるたを読んでもらっています♪



折り紙遊びが人気でした!!



たくさん遊んだ後は、お給食の時間です♪

本日の献立は…
さつまいもごはん 鶏肉の塩こうじ焼き
キャベツのごま酢和え みそ汁 シャインマスカット



おじいちゃんとおばあちゃんとのお給食は楽しい時間になったようです☆
見事、すべて完食のひまわり組さんでした!!!



最後は自分たちで製作したフォトフレームに
おじいちゃんとおばあちゃんと一緒撮った
写真を貼り、プレゼントしました♪


今日遊びに来てくれたお礼と感謝の気持ちは伝えられたかな…




祖父母の皆様、お忙しい中
ご参加いただきありがとうございました。