2017年3月31日金曜日

平成29年3月25日(土)
~卒園式~

 今日はひまわり組の卒園式が挙行されました。
  正装で登園してきた時から子ども達の表情は照れつつも誇らしげで、とてもキラキラと輝いていました。

 式が始まるとどの子も真剣な表情に変わり、ぐっと大人びた雰囲気で参加していました。証書をもらう姿や将来の夢を発表する姿、舞台に立つ姿はとても堂々としていて子ども達の成長を感じるとともに、本当に園を巣立っていんだな…と寂しさも感じました。

 
式が終わると緊張がとけた様で、すぐに普段の元気いっぱいな子ども達に早変わり。
控室に戻ると1年間取り組んできた作品帳を見せあったり、お祝いの品を喜んだりする姿がみられていました。
 この1年で様々な体験をし、大きく成長したひまわり組の子ども達。小学校に向けて期待と不安とが入り混じっている様ですが、きっと大丈夫!なかよし保育園はいつまでもみんなを応援しています。いつでも遊びに来て下さい。
 保護者の皆様、この度はおめでとうございます。また、これまで様々な点でのご協力など本当にありがとうございました。これからも皆様のご多幸を園より祈っております。