2015年10月22日木曜日

なつまつり!

★8月1日(土) 夏祭り

両国・なかよし保育園の第2回夏祭りが開催されました。

今年のテーマは「うみ」!!


海の生き物や海の恵みなど、子どもたちは保育の中でたくさんのことを学び、準備を進めてきました。当日はお家の方たちと一緒にお祭りの気分を楽しむことができました。

●ひまわりぐみ(5歳児)が作った船のお神輿。重いけれどみんなで力を合わせて担ぎました。






●「忍たま音頭」「スカイツリー音頭」を全員で元気に踊りました。
  スカイツリー音頭では、お神輿の窓が開いて、花火が出てきてみんなびっくり!





●2階、3階、4階全フロアーを使ってお店が開店。射的、水ヨーヨー釣り、巨大迷路、輪投げ、くじ引き、うちわ屋などのたくさんのお店を保護者の方と回って、みんなとても楽しそうでした。