2014年9月12日金曜日

おじいちゃん・おばあちゃんと遊ぼう会

9月11日(木)  おじいちゃん・おばあちゃんと遊ぼう会を開催しました。

ゆり・ひまわり組のおじいちゃん・おばあちゃんを招待して一緒に遊んだり、給食を食べたりと世代間交流を楽しみました。


普段の朝の会を見て頂きました。




 そのあとは、おじいちゃん・おばあちゃんと一緒にダンスをしたり、昔の遊びや園で普段あそんでいるおもちゃであそびました。













あやとり

けん玉







すごろく

ラキュー







最後に、一緒に給食を食べ、楽しくすごしました。












普段、なかなか会えないおじいちゃん・おばあちゃんや、時々お迎えにきてくれるおばあちゃんと保育園で遊べて、子どもたちは、とても楽しかったようです。

ご参加いただいた方、保護者のみなさま、ご協力ありがとうございました。