2014年9月8日月曜日

引き取り訓練

 平成26年9月5日(金)に大規模災害時を想定した引き取り訓練を行いました。

まず、15:00に大きな地震が来ましたという訓練を行いました。












担任のそばに集まり、園長先生の指示を待っています。




 園長先生の指示のもと避難の訓練もしました。













ひまわり組は、怪我をした子どもの役をしてくれました。




防災頭巾をかぶったまま、非常食を食べてみました。












その後、防災頭巾をかぶったまま、遊んでお迎えを待ちました。














保護者の方にご協力いただき、無事に引き渡しの訓練を行うことが出来ました。