2014年2月27日木曜日

子育て支援事業「ピザ作り教室」

2月22日(土)
子育て支援事業の親子ピザ作り教室が開催され、パートナー保育登録者や在園児など多くの親子の方々が参加していただけました。


まずは栄養士が生地の作り方をお母さん方に教えていきます。


























完成した生地は手や棒を使って丸く伸ばしていきます!お母さんもお子さんたちも真剣な表情ですね!!


















生地を丸く伸ばしたらオリーブオイルやトマトソースを塗って、タマネギ、ピーマン、コーン、チーズなどの具材をトッピング!!
後は焼き上がりを待つだけ・・・。


待っている間は保育士と一緒に遊ぼう!!



 パネルシアターを見ながら参加したり・・・。




エプロンシアターを見て、泣いたり笑ったり!



リズム体操は元気いっぱいに・・・!!

あっという間に時間は過ぎていきました。



さてさて、焼きあがったピザはこんな感じ!!
 










と~っても美味しそうなピザがたくさん焼きあがりました!!





そして・・・








お待ちかねの試食タイム!!















残さずキレイに美味しくいただきました!!本当に美味しかった!!

次回は何をやるのかな?楽しみに待っていてください!!