2017年1月20日金曜日

平成28年12月17日(土)
~生活発表会~

 12月17日に生活発表会が行われました。今年のテーマは『むかしばなし』
日頃から読み聞かせなどで慣れ親しんでいる物語を題材に、各クラス演目を決めました。


 本番に向けて毎日の様に、表現あそびやダンスを楽しんできた子ども達。
自分の役やダンス曲等が決まると、どの子も嬉しそうに教えてくれましたし、気がつくと発表会の音楽を口ずさむ様になり、曲が流れると自然と身体が動くようにもなりました。












 本番が近くなってくると衣装を合わせたり、他クラスと発表を見せ合ったりしながら、期待感を高めていきました。


 


 そうして迎えた発表会当日。緊張しながらも、家族に見てもらえることが嬉しくて仕方ないといった表情を浮かべながら登園してきた子ども達。
 いつもとは違った会場の雰囲気に少しドキドキしているのが伝わって来ましたが、ステージの上ではどの子達もしっかりと前を向き、役になりきって発表することができていました。
 子ども達の笑顔やステージに立つ姿から、1年間の成長を感じていただけたのではないでしょうか。
 今回も衣装のご協力等、ありがとうございました。
 
 本番が終わった後も役を入れ替えたり、他クラスの演目に挑戦したりしながら、余韻を楽しんでいた子ども達です。